· 

ガソリン税引き下げ効果と課題 トリガー条項凍結解除は?


ガソリン税引き下げ効果と課題 トリガー条項凍結解除は?

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 156万人

チャンネル登録

51

共有

8171 回視聴 1 年前

原油の値上がりに対応するためガソリン税を引き下げるトリガー条項の凍結解除を求める声が与党内でも強くなっています。私たちの生活にとって本当にメリットがあるのでしょうか。

 …

もっと見る

64 件のコメント

並べ替え

コメントする...

黎明黄昏 れいたそ

1 年前

ガソリン税引き下げではなくて撤廃すべきと長い事問題になってきた。

27

返信

遊びの鬼

1 年前

半分の税金をすぐに下げるべきだ。国は適当な理由をつけているが、暫く続けていけばスタンドに列ばなくても行き渡るはず。

14

返信

1 件の返信

功野 伸

1 年前

灯油とガソリンそれに軽油の価格高騰を抑えられない政府に反乱暴動しない国民の情を思え。

15

返信

2 件の返信

YOS

1 年前

財務省は減税いやがるだろうよ

ここで政府がトリガー条項押してくれたらいいんやけどキッシーか、

12

返信

ホワイ ティー

1 年前(編集済み)

150円以上は税金なくせ

減税しない消費税下げない

給付金ださない。なんなの?この内閣

日本人には自助。外国人には、給付金ふざけるな。

24

返信

2 件の返信

RANTAROU ICHINEN

1 年前

3:07

「無責任政治の極み」

財務省には絶対言われたくないセリフ

5

返信

SHOWN 11

1 年前

補助金なんて業者の中抜きになるだけじゃん

16

返信

晴れ時々曇り

1 年前

財務省の官僚を首にしてAIで財務運営した方が100倍マシだろ?

17

返信

2 件の返信

ぷのぺれ

1 年前

この状態でトリガー条項解除しないなら、なにがあったら解除するんですかね。

3

返信

CCI GU

1 年前

運送会社は大変だろな

8

返信

TAN KENE

1 年前

国民の声は聞かず、財務省の言う事しか聞かない。

5

返信

FURUTA JUN

1 年前

どうせ岸田じゃ何もできないだろよ。もういいからおりてくれ。

16

返信

1 件の返信

糞味噌

1 年前

一時的にでも引き下げると後から戻せない。補助金をばら撒けば後から理由付けて増税出来る。

そりゃ下げられんわな

5

返信

遊犬‐YUUKEN

1 年前

消費者の体感が1番大事。まぁ消費はしてても勝手に出てくる人たちにはわからないだろうけど。

1

返信

さんきょう一七三

1 年前

原油下がってるけど円安が厳しい

6

返信

2 件の返信

消費税は大企業還付金

1 年前

ガソリン200円でやっと国が

動けば良いんじゃねえかな。

税金だけじゃなく

この国の資源問題について

返信

男衾嵐山

1 年前

トリガーの石油が必要です!はやく凍結してください!

4

返信

YOUKI MUKAI

1 年前

「税金撤廃」せよ!

3

返信

1 件の返信

ふつうの人

1 年前

関係ないと思われるかもしれませんが、ニクソンショック 金本位制度崩壊を調べてみましょう。

政府の財源は、税でない事がわかります。ガソリン税等の税は不景気時は必要ないことが分かります。

これを知って選挙に行けば、ガソリン代も6割ぐらいになります。逆を言えば、このままだと高騰したまんまです。

続きを読む

6

返信

6 件の返信

ディア・ブランダー

1 年前

国民を不安にさせるのが政府の仕事ですか??

1

返信

せせせみみみ

1 年前

公明党に花を持たせる茶番劇の始まり始まり。 これで国土交通大臣の座は安泰に。

7

返信

1 件の返信

野良猫HIDEゲームチャンネル

1 年前

岸田にそんな荷の重い判断無理やろ(笑)

3

返信

TDTS HRN

1 年前

灯油とか税金かかってもガソリン安くなったらみんな納得するよ!

返信

木村直也

1 年前

何か公明党の手柄にしようとしてるんかね

3

返信

東西南北

1 年前

これ財務省の発言じゃん。

返信

J_ TORAO

1 年前

メディアはひどい。補助金でまるで25円下がるような言い方。激変緩和処置という補助金は25円下げるものではない。上げないため。だから「最大25円」という言い方になる。つまり現在値の価格が固定化させるだけ。ソースは国会。

3

返信

男衾嵐山

1 年前

トリガー条項凍結してください!

2

返信

大津マ

1 年前

これって、法律違反にならないの?

国税庁出番ですよ!!

2

返信

1 件の返信

BLACK FACTORY

1 年前

エネオスめちゃ高い180円やけん

1

返信

ハンコック

1 年前

なんで去年の159円で比較すんのや?

5

返信

1 件の返信

あげぽよ

1 年前

電気自動車に移行していくしかない。

返信

司馬懿仲達

1 年前

イライラ岸田

1

返信

生徒会役員共

1 年前

地方ではまだ150円台

2

返信

ファックス

1 年前

自公であるうちは無理さ

2

返信